popular-people.com

星野源 元彼女aikoと目撃され同じポーズ!歌詞意味が深い!

      2016/02/12

25220712

星野源が,元彼女である歌手のaikoと目撃され,Mステなどで同じポーズをしていたと話題です.作詞した歌詞の意味は深すぎる上,2人の別れを歌った曲もあるとか.

【スポンサーリンク】

 

星野源さん.

シングル「SUN」のヒットが記憶に新しいところですね.

2015年春以降,徐々に一般的な知名度も高まり,

様々な層にファン層を広げています.

 

ドラマへの出演も決まっているようで,

俳優としても,ミュージシャンとしても,

これからの楽しみな方です.

 

元彼女aikoとの目撃情報多数!

そんな星野源さん.

過去に,

同じミュージシャンであるaikoとの交際報道がありましたね.

ご存知の方も多いのではないでしょうか.  

 

 

星野源さんは2012年12月当時,

病気で活動を休止されていました.

 

くも膜下出血ですね.

 

入院も1か月以上されており,

本人にとってはもちろん,

ファンにとっても心配でたまらない時期でした.  

 

 

一度は2013年2月頃に仕事復帰を果たしたのですが,

その後,

2013年6月頃の定期検査の結果,

手術した箇所に問題があるとの診断が下ったのです.

 

そのため,

ライブツアーは中止されました.

 

なんと日本武道館のライブまで

延期になってしまったのです.

 

ラジオ番組も終わることになり,

非常に不安の残る状態でした.  

 

しかしながら,

同年9月に,再手術は無事に成功し,

退院したことを発表されました.  

 

そんな苦しい時期の星野源さんを支えたのが,

aikoさんだったと言われているのです.

 

そもそもaikoさんと星野源さんとの出会いは,

星野源さんが出演したイベントでした.

 

その際にaikoさんが楽屋に挨拶に行ったことが

きっかけであったと言われています.  

 

熱愛報道がなされたのは,

2011年のこと.

 

その前にもaikoさんは

一般人男性との交際報道が2009年にあったのですが,

この当時の相手も星野源さんだったのではないかと言われています.

 

一緒にマンション前に集まったり,

コンビニに買い出しにいく姿が多数目撃され,

雑誌には写真もあげられています.  

 

aikoさんの方も,

この前にTOKIOの国分太一さんと

8年間の交際の末に破局していました.

 

その傷を星野源さんが癒していったのだとも言われています.  

 

 

この二人は,

なかなか合いそうだと思う方も多いのではないでしょうか.

 

星野源さんも,

裏表はなくファンをとても大切にされる方ですし,

aikoさんもファンからは絶大な支持を受けています.

 

その飾らない性格や人当たりの良さからくるものでしょう.  

 

性格的になかなかそっくりな二人なのかもしれませんね.

噂では2015年に結婚するというものがありましたが,

実際のところはどうなのでしょうか.

 

正式に幸せな報告があれば,

双方のファンはきっと喜んで祝福することでしょう.

 

 

   
と.    

 

 

以上のように述べていましたが,

二階堂ふみさんとの熱愛が発覚しましたね.

どうやらaikoさんとは別れてしまっていた様子.

 

 

以下の記事も一度ご覧ください.

二階堂ふみの彼氏は星野源だと判明!?仲良しの菅田将暉との関係はどうなった!?   

 

二階堂ふみさんとaikoさんとは

およそ18歳ほども年齢が離れています.

 

この知らせをきいたファンは複雑な心境の様子.

 

お似合いのカップルであり,

結婚まで噂されていただけに,

非常に残念な様子が多く見受けられます.  

 

 

星野源の元カノaikoの歌詞に隠された秘密

そしてこの話にさらに追い打ちをかけたのが,aikoさんの曲

透明ドロップ

という曲の歌詞です.

 

この曲の歌詞の一部を紹介しておきましょう.

振り向いてくれたことが奇跡

さよならとやっぱり言われたのか

などといったフレーズ.    

 

これだけでも失恋を連想させるのですが,

それだけではありません.

 

なんと,

歌詞カードにない言葉を,口にしているのです.

 

それが,

ああ 仕事だって嘘ついたね ああ あの時手をつないだよね

というもの.    

 

さらには,

この曲が収録されているアルバム名が,

泡のような愛だった

なのです.

 

インタビューでも,aikoさん自身,

今歌いたいものがこれだった

というように述べています.

 

抑えられなかったのでしょう.

 

これは星野源さんとの恋愛,

そして破局の模様をえがいた曲だとみて,

どうやら間違いなさそうです.  

 

【スポンサーリンク】

 

星野源とaikoがMステで同じポーズを披露!

事件は,2015年12月25日に放送された

ミュージックステーション スーパーライブ2015

で起こりました.

 

星野源さんとaikoさん,

それぞれの登場シーンでとったポーズが,全く同じだったのです.

 

それは放送されると共に,

瞬く間にTwitter上で話題となりました.

 

このツイートです.

 

 

星野源さんのファンからすれば星野源さんの,

aikoさんのファンからすればaikoさんの,

お馴染みのポーズです.

 

が,

まあはたから見ればただのお揃いのポーズです(笑)

 

星野源さんとaikoさんが交際をしていたことは

周知の事実ですので,

復縁したのでは!?

という話が出てくるのも無理はないですね.

 

なにせ,

過去にもお揃いのツアーグッズをつくっていたくらいですから.

 

ただ,先にも述べた通り,

星野源さんは現在,

二階堂ふみさんとの交際が取りざたされており,

復縁したということは考えづらいです.

 

一体どのような理由で

同じポーズをしていたのでしょうか.

 

もしかすると,

いつか音楽番組で共演しよう

といったことを約束していたのかもしれません.

 

個人的には,

やはりaikoさんは既に音楽の世界でベテランです.

 

ミュージシャンとしてまだお茶の間的には

知名度の低かった星野源さんが,

aikoさんに一つの目標として掲げていたのではないでしょうか.

 

そう考えると,

Mステスーパーライブのような大舞台で共演できることを,

aikoさんが祝福してくれたのかもしれませんね.

 

このように話題になり,

星野源さんの耳にはいることを,

aikoさんは見越していたのでしょう.

 

 

星野源の歌詞に込められた意味とは!?

星野源さんの歌詞が

いかに人の心に響いてくるものであるのか,

考えさせられるものであるのかは周知のとおりだと思います.

 

 

ここでは,

その余りにも膨大な名曲の数々から,

数曲だけ取り上げ,

その歌詞に込められた意味をみてみたいと思います.    

 

星野源さんといえば,

3枚目の最新アルバムである

Stranger

をヘビーローテーションしている方が多いのではないでしょうか.

 

 

このアルバムは,

くも膜下出血で倒れた後につくられたものでもあり,

生きること,死ぬこと,働くことなど,

ありとあらゆる「生きること」が詰め込まれた作品でもあるのです.  

 

この中の曲から.

 

 

 

化物

今はこの声は届かず

未だ叶わぬ体中でもがく

思い描くものになりたいと願えば

地獄の底から次の僕が這い上がるぜ

 

アルバムのオープニングでもあるこの曲.

抜粋してはいますがぜひ全体をみてほしいですね.  

 

何気なく過ごす日々の中で,

色んな想いを心に閉じ込めてしまう.

 

それでも,

心の奥底の声に耳を傾けてみれば,本当の自分が顔をのぞかせる.

 

自分が毎日送っている現実は理想とは違うかも知れないが,

想い続ければ何か変化が起こる.

理想の自分に,理想の日々に,

次第に近づけるのだという勇気の湧いてくる曲です.

 

 

 

ワークソング

働け 

心の中を覗け 零時まで

輝け 

この地の流れ照らして  

働け 

この身のすべて使え 定時まで

輝け 

この世の流れ生み出せ 朝まで

 

この曲も,

化物と似た要素を含んでいます.

 

働くということにフォーカスを当てていますが,

自分の本心に耳を傾けることが出来ずにいる人達の心境を表現しています.

 

どれほど忙しくて死にそうな思いをしていても

現実を変えるために何もできずにいつも通り働き続ける.

 

しかしながら,

働く人々を応援する歌ともとれます.

 

働いている人は輝いていると.

そしてこの世の流れを生み出しているのだと.

 

一人ひとり,

苦労と引き換えに立派な働きをしていることに対して

誇りを抱かせてくれる内容です.    

 

 

 

夢の外へ

自分だけ見えるものと

大勢でみる世界の

どちらが嘘か選べばいい

君はどちらをゆく

僕は真ん中をゆく

 

印象的なフレーズだと感じた方は

多いのではないかと推測します.

 

つまり,

人それぞれ観ている世界は違うのです.

 

この世は光を映す鏡でしかなく,

現実に何が起こっているのか,

またそこから何を感じ取るのかは人それぞれ異なって当たり前なのです.

 

そうして出くわした現実だと認識したものが

自分ではない大勢の人と違っていて何が悪いのか.

 

周りの人と違っていても何も間違ってはいないし,

また周りの人が間違っているわけでもない.

 

 

真ん中をゆくというのは,

どちらも認めるということです.

 

自分も正しい.

周りも正しい.

 

その前提に立って物事を考えるということです.  

 

 

この曲はではこの考えに立ち,

星野源さん自身の夢を語っているようにも感じ取れますね.

 

ぜひ曲全体を通して聴いてみてください.      

 

 

 

—————–

 

 

いかがでしたでしょうか.

 

星野源さんの曲は,

歌詞の内容もさることながら,

曲調,音の選び方も含めてすべてが作品として

非常に輝きを放っています.

 

つまりマッチしているのです.

 

 

今回はアルバム「Stranger」の

初めの3曲のみを取り上げましたが,

他にも多数の心に響く曲があります.  

 

今では新アルバム「yellow dancer」もありますし!

ぜひ聴いてみてください!

 

【関連記事】

星野源がバナナマン日村に貰ったメールで号泣!? 紅白2015副音声共演も!?

星野源の新曲SUN歌詞の知られざる意味とは!? PVダンサーが誰かも判明!?

星野源のSUNは親友バナナマン日村の誕生日ソング!? どうかしてるぜ!!

星野源の病気の現在と仰天病院エピソード!! aikoとの破局理由に波紋!?

紅白歌合戦2015に星野源が初出場! 曲予想はSUN!? Week End!?

二階堂ふみの彼氏は星野源だと判明!?仲良しの菅田将暉との関係はどうなった!?

二階堂ふみと星野源は相性抜群!?似てると評判の宮崎あおいとの関係性が明らかに!?

 

【スポンサーリンク】

関連記事はこちら!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PageTop