popular-people.com

星野源がバナナマン日村メールで号泣!紅白2015副音声共演も

      2016/02/09

hqdefault (1)

星野源さんの親友に,バナナマンの日村さんがいることはご存知でしょうか.紅白2015で副音声を昨年同様に務めるのですが,紅白の件で星野源さんに送ったメールがアツいと話題です.共演なるか!?

【スポンサーリンク】

プロフィール

アーティストとしては名曲SUNに新アルバム

yellow dancer 

によって.
俳優としては映画「地獄でなぜ悪い」や先日最終回を迎えた

コウノドリ

によって.
その活動の幅の広さとクオリティの高さをみせつける日々が続いている星野源さん.

 

 

実は,もう一つ驚きの側面をもっているのです.
それは,

お笑い

です.
NHKでも,

LIFE! ~人生に捧げるコント~

という番組で,あらゆるコントに挑戦されています.
ご存知でしたでしょうか.
内村光良さんがメインを務めるオムニバスコント番組ですね.

 

 

そんなお笑いにも造詣が深い星野源さんの親友として真っ先に名前が挙がるのが,

バナナマン日村

さんなのです.
先日紅白への出場が決まり,披露曲も発表された星野源さん.
そのつながりをあらわすエピソードをご紹介します.

 

342312

 

星野源がバナナマン日村に貰ったメールで号泣!?

星野源バナナマン日村メールの件は,2件あります.
キーワードは,「復帰」と「紅白」です.
順にいきましょう.

 

—————–

 

復帰

それは,星野源さんが2012年12月にくも膜下出血で倒れたときのこと.
入院して,無事に一度目の退院をしたころの話です.
毎年5月に贈っている日村さんへのバースデーソングとして,

どうかしてるぜ

というタイトルの歌を贈ったのです.

 

 

その歌詞で,明かされました.
まずは歌詞をみてみましょうか.

 

退院して初めて開いた携帯
留守電には日村の声が
「心配です,返信は無用です.」

 

復帰した日に初めて開いた携帯
本文には日村の文字が
「復帰おめでとう,またご飯でも行こう」

 

日村,なぜ俺を泣かすのか
お前は芸人じゃなかったのか
日村,なぜ笑わせないのか

 

そんなお前はどうかしてるぜ
どうかしてるぜ
ありがとう日村

 

いかがでしょう.
壮絶な入院を経て復帰した星野源さんに対する暖かいメッセージ.
そしてそれに対して泣いてしまったと.

 

 

例年のバースデーソングはふざけたおしているのですが,
この曲だけ異質ですね.
泣かせてきます.

 

 

—————–

 

紅白

それは,一夜限りの復活として放送された,ラジオ番組

星野源のオールナイトニッポン

にて話されていた内容です.

 

 

まず,

この間,日村さんからメールをいただきまして.

「やっと「SUN」がカラオケで歌えるようになったよ」

という,嬉しいメールをいただきまして.

という話からはいった星野源さん.

 

 

続けて,紅白に出場する件について話すと,再び日村さんからもらったメールの話をしていました.

紅白歌合戦の出演者発表の2日前ぐらいに日村さんからメールで,

「源ちゃん,紅白出るの?」

っていう(笑)
非常に軽薄かつ気軽なメールがきまして.
ふざけんなと.
こっちはドキドキドキドキしてんだ,この間,と.

軽薄かつ気軽ですね(笑)
まあ気にはなるところでしょう.

 

 

そして,

「一緒に出れたら嬉しいね」

という,本当にありがたいメールをいただきまして.

と.
やはりそうやって声をかけてくれるのは非常に嬉しいですよね.

 

 

—————–

 

 

これらメールのやりとりだけみても,二人がどれほどのつながりをもっているのかを感じることができるかと思います.
無事に紅白出場が決定して良かったですよね.

 

 

と同時に,中には驚かれた方もいらっしゃるかもしれませんね.

え,「一緒に」て.
バナナマン日村,紅白出るの!?

と.
そうなんです.
出るんです.

【スポンサーリンク】

 

星野源とバナナマン日村,紅白2015副音声で共演も!?

実はバナナマンのお二人,2014年から2年連続で,紅白歌合戦の

紅白宣伝部

に就任されているのです.
それと同時に,

紅白ウラトークチャンネルの司会

も務めているのです.
つまり,

副音声

ですね.

 

 

この副音声が,非常にぶっとんでいて,かつ面白いと,非常に好評なのです.
どれほどかと言うと,紅白を嫌う人にまで面白いと言わせるほど.

 

 

視聴者の方からの質問などに答えたり,
時折ゲストを迎えつつ,紅白の情報をどんどん伝える,
というものですね.

 

 

自由のなんの.
今まさに歌っている歌手の人にかぶせて歌いまくる,
ということも平気でします(笑)

 

 

そしてその出演は,一般の出演者発表よりも前に決まっていたというわけなのです.
昨年が好評だったので今年も,と思っていたらやっぱりでした.

 

 

なので,テレビの枠内に一緒に収まるというよりは,
同じ番組で歌い踊る星野源さんと同時に,音声のみで登場する日村さん.
そんな組み合わせです.
まあ共演と呼んでも良いでしょう!

 

 

楽しみで仕方ありません.

【スポンサーリンク】

関連記事はこちら!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PageTop