popular-people.com

AAA西島隆弘はゆずと似てる元ジャニーズ?圧力でMステ出演不可か

   

AAA西島隆弘

AAAのメインボーカル・西島隆弘さん.ゆずの北川悠仁さんと似ていると今話題です.そして,元ジャニーズであるがゆえに圧力がかかり,Mステへの出演制限があるのではないかとの憶測も飛び交っているのですが,真相はいかに.

【スポンサーリンク】

AAA西島隆弘プロフィール

◆職業  :俳優,歌手,ダンサー
◆生年月日:1986年9月30日
◆血液型 :O型
◆出身地 :北海道札幌市
◆趣味  :釣り,ドライブ,ダーツ
◆身長  :170cm
◆略歴  :2003年,5人組男性ボーカルグループ「japs」のメンバーとしてデビュー.2005年にAAAが結成され,メンバーに選出.舞台,写真集,映画出演,ミュージカル出演,バラエティ番組出演など,幅広く活動.「Nissy」名義でソロとしても活動.2016年には月9ドラマ「いつ恋」に出演.

出典:西島隆弘-Wikipedia

【スポンサーリンク】

AAA西島隆弘とゆずの関係

レコード大賞での珍事

概要は次の通りです.

◆日本レコード大賞で、AAA西島隆弘&北川悠仁が「ゆずのお二人」と紹介された

◆隣り合っていた北川と西島を「ゆずのお二人ですとか…」と枡田絵理奈アナ

◆北川と西島は手をたたいて爆笑し、北川の相方・岩沢厚治も大笑いだった

出典:そっくり?“ゆずのお二人風”紹介に北川悠仁&西島隆弘が爆笑-livedoorNEWS

 

年末の風物詩「輝く!日本レコード大賞」の舞台で,珍事が起こりました.

AAA西島隆弘さんと,ゆずの北川悠仁さんが,「ゆず」であると間違われてしまったのです.

 

どうやら,番組序盤のバックステージレポートの際に起きたことなのです.

その場では爆笑の渦が巻き起こったようですね(笑)

 

あわてて「ちょっとメンバーが変わっちゃったように見えましたけれども」「“ゆずのお二人風”でしたけれどもね」と訂正

出典:そっくり?“ゆずのお二人風”紹介に北川悠仁&西島隆弘が爆笑-livedoorNEWS

 

もちろん,枡田アナもすぐに間違いに気づきました.

ゆずのお二人の顔は,アナウンサーの方でなくとも既にお馴染みですからね.

そして,北川悠仁さんの相方の座を西島さんに奪われてしまった岩沢厚治さんも大笑いです.

 

レコード大賞の舞台では緊張してしまいそうですが,こうした和やかなムードがあるというのは,観ている側としてもどこか安心感を覚えますね.

実際,どのアーティスト達も談笑し,空気感はとても良好だった様子.

 

その中でも特に仲良くふざけ倒している二人の姿が目立ってしまったのでしょう.

Twitter上でもトレンド入りするほどの話題となりました.

 

 

このようにすっかり間違えてしまう人も(笑)

 

 

ゆず(北川悠仁)と似てる?

実際に似ているのか,比較しておきましょう!

 

これは似ていますね.

実際のところ,以前からよく言われていたようです.

 

ミスチルの桜井和寿さんもよく比較されては似ていると言われますね.

柔らかい雰囲気に,笑顔がとても魅力的なところが特に共通しています.

 

 

AAA西島隆弘とジャニーズの関係

元ジャニーズ?

◆西島隆弘は元ジャニーズではない

西島隆弘さんは,AAA加入以前に,5人組男性ボーカルグループ

「japs」

に所属していたことはあります.

ですが,ジャニーズであったという事実はありません.

その見た目や歌の上手さ,ダンスの切れの良さなどから疑問に思えてくるのは無理もないことですね.

 

◆AAAメンバーの一人が元ジャニーズの可能性

西島隆弘さんではなく,AAAメンバーの

日高光啓

さんが,元ジャニーズのメンバーであると言われています.

こちらはファンの間では有名な話ですね.

 

 

ジャニーズの圧力でAAAはMステ出演が少ない?

これに関しては,様々な憶測が飛び交っています.

Yahoo!知恵袋などでも質問が活発ですね.

 

圧力をかけられているというのはジャニーズが自分の会社のアイドルを毎週出したいので他の会社のアイドルを出させないようにしているんです
AAAが所属しているavexはかなり大きい会社なので一度avexの歌手が出ると影響力がすごくジャニーズのアイドルのCDが売れなくなるのを恐れているんです

出典:AAAはジャニーズからの圧力でMステに出れなかったりメディアの露出が少ないと言います…-Yahoo!知恵袋

 

たしかに,アイドル同士は仲間であると同時にライバル同士でもありますからね.

獲得したいファン層はどうしても重なる部分があるのでしょう.

企業同士の衝突を避けたいという狙いも分からなくはありません.

 

こうした一般の方の分析がある一方で,なんと,

Mステのチーフプロデューサー

から,回答を得ることに成功しています.

 

Q.W-indsやAAAなど、人気があっても出演したことがないのはなぜ?

A.(前略)みんなを公平に出したいと思っている中でなかなかそうはいかないのが実際のところ。ジャニーズからの圧力があるわけではないが、「ミュージックステーション」はジャニーズがレギュラーの番組ということも紛れもない事実。なので彼らが出ている以上、歌って踊れる人たちがほかにも必要かというとそうではないし(中略)。だからといって絶対に入れないというわけではないし、出してみようという試みももちろんある(後略)

出典:2007年度 JASRAC寄付講座 音楽・文化産業論2

 

「ジャニーズからの圧力があるわけではない」

と,明言されているようです.

 

実際,過去にはMステに出演されたことはありますからね.

NHKの紅白歌合戦でも共演はしています.

 

とはいえ,その出演回数はAAAの活躍具合と比較してあまりに少ないと感じてしまいますよね.

Mステは「ジャニーズがレギュラーの番組」とも言っていますので,ジャニーズからの直接的な圧力はないにせよ,テレビ局側が気を遣っているということは言えそうです.

 

アイドル的なグループは歌って踊れれば誰でも同じというわけではありませんからね.

ジャニーズグループにはジャニーズグループの,AAAにはAAAのファンがいます.

誰でもいいからとにかく歌って踊れる人をみたい,という人よりも,各々の濃いファンを満足させることも,もう少し考慮してほしいと思ってしまいます.

 

今年こそは.

 

 

まとめ

◆AAA西島隆弘はゆずの北川悠仁とそっくり

◆AAA西島隆弘は元ジャニーズではないが,AAAメンバーに元ジャニーズがいる

◆Mステ出演へのジャニーズの圧力の可能性

*トップ画像出典:T-SITE NEWS

【スポンサーリンク】

関連記事はこちら!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PageTop