popular-people.com

NEWS加藤シゲアキの高校大学!実家や身長に本名も網羅

   

NEWS加藤シゲアキ

NEWSの加藤シゲアキさん.小説家としての側面をもつ異色のアイドルとして知られていますが,実は非常に高学歴で,人としても面白い方なのです.

【スポンサーリンク】

NEWS加藤シゲアキプロフィール

概要

◆職業  :アイドル,タレント,歌手,俳優,小説家
◆生年月日:1987年7月11日
◆血液型 :A型
◆出身地 :広島県広島市生まれ,大阪府育ち
◆身長  :175cm
◆略歴  :2003年に「NEWS」としてCDデビュー.2010年には「トラブルマン」で連続ドラマ初主演を飾る.2011年に改名し,翌年1月,小説家としてデビュー.「ピンクとグレー」は2016年に映画化され,「傘をもたない蟻たちは」は連続ドラマ化されている.

出典:加藤シゲアキ-Wikipedia

 

身長

上記の通り,身長は

175cm

であるとされています.

 

もう少し高いのかと思っていましたが,案外それほど高くもないようですね.

NEWSのメンバー4人の中では比較的高い方なのでそうみえていたのかもしれません.

 

テレビにも非常に映える男らしい顔立ちと共に,バランスの良いスタイルです.

ドラマにも多数出演されています.

 

改名と本名

加藤シゲアキさんは,2011年11月22日に芸名を改名されましたね.

旧芸名は,

加藤成亮

でした.

 

知っていればなんてことはないのですが,少し読むのが難しいと感じる方も少なくなかったよう.

ただ,小説家としてデビューすることがきっかけではないと言われています.

雑誌の取材でご本人が直接,次のように語られています.

 

こっそり変えようと思ってたんだけど、大ゴトになっちゃったね(笑)。
2011年は自分の中でいろんなことが変わって、やる気がめっちゃ出た。
それと同時に名前も変えたくなった。
カタカナのほうが読みやすいし、新しいNEWSとしてスタートを切りたかったから。
小説の発表と重なったのは偶然。
12年は今までの自分を一度リセットして、新しい “加藤シゲアキ”でいくよ。

出典:加藤シゲアキ(NEWS)改名の謎に迫る!-POTATO2012年2月号

 

つまり,

カタカナ表記のほうがより読みやすくなる

という点と,

心機一転,これまでの自分をリセットする

という点が理由ということです.

 

確かに,読みやすくなりました.

「シゲ」という愛称もすぐに頭に思い浮かびますね.

 

実際,大活躍されていますからね.

グループとしての活動も2016年はより活発化していくと思われます.

 

本名については,明らかにはされていません.

ただ,改名前の「加藤成亮」というのがそのまま本名なのではないかと考えています.

【スポンサーリンク】

NEWS加藤シゲアキの出身の高校と大学がすごい

大学

加藤シゲアキさんの出身大学は,

青山学院大学法学部

です.

 

アイドルで高学歴の方は最近は増えてきたようですが,まだまだ少数派なのが現状です.

さすが小説家という肩書をも持つ頭脳派アイドルなだけあります.

 

せっかくなので,

大学に関するエピソードを,2つご紹介しましょう.

 

 

エピソード1:卒業式

過去に雑誌の企画で,周囲からの目線が気まずかった卒業式の様子を話されていました.

 

そもそも卒業式自体、「人数が多すぎて会場に入れず、礼拝堂で大学の卒業式の中継を見てた記憶がある」と切ないスタート。

出典:NEWS加藤シゲアキ、周囲からの目線が気まずかった大学卒業式とは?-ファンブログ

人数の多い大学ならではですね.

数千人規模なら場所によっては仕方ないかもしれませんが,少し切ない気もします.

人が多すぎて別室で講義を聴くときのなんともいえない寂しさのようですね.

 

学部別卒業式では、学業以外の活動に励んだ人物を表彰される場面があり、加藤自身も自分が選ばれると淡い期待を持ってそうですが……。

出典:NEWS加藤シゲアキ、周囲からの目線が気まずかった大学卒業式とは?-ファンブログ

まあ期待はしてしまうでしょう.

大学生としてしっかり学業をこなす一方,アイドル活動や,執筆活動などもしていたのですから.

 

「結果的に、名前を呼ばれたのは別の女のコ。その瞬間、まわりにいた人が『お前は?』的な感じでオレの顔を見てきて、『なんか、さーせん(すみません)…』ってちょっと気まずい空気が漂った思い出が(笑)」

出典:NEWS加藤シゲアキ、周囲からの目線が気まずかった大学卒業式とは?-ファンブログ

これは辛いですね.

周りの友人や知人たちも加藤シゲアキさんの存在に気が付いているだけに,視線が痛そうです.

 

同じNEWSの小山慶一郎さんの場合は,

明治大学に一般入試で受験し、4年間学業とアイドル活動を両立させたNEWS・小山慶一郎は、日本武道館で行われた卒業式で、およそ8,000人の前で模範卒業生として表彰された

出典:NEWS加藤シゲアキ、周囲からの目線が気まずかった大学卒業式とは?-ファンブログ

このように表彰されています.

周りと比べてしまうと,どうしても少し気まずいかもしれませんね.

 

とはいえ,期待をもてるだけ活動していたのですから,あまり気にする必要はないと思いますが(笑)

加藤シゲアキさんも,テレビを中心として,舞台や雑誌など,様々なメディアで見かける頻度は非常に高いです.

ぜひ自信を持ってもらいたいですね.

 

 

エピソード2:凱旋

2015年12月26日に,加藤シゲアキさんが母校青山学院大学の学生向けに,トークイベントを開催しました.

「ピンクとグレー×大学生 世界を変える討論会」

というもので,加藤シゲアキさん原作の映画「ピンクとグレー」の行定勲監督も出席されていました.

 

学生から,就職活動に関して「自分をアピールする方法」や,「人生のターニングポイント」などといった質問が飛び交っていました.

 

この原作は,監督からも非常に高い評価を得ています.

「デビュー作なのに構成力がすごい」

と言わしめているほどです.

 

卒業式では気まずい思いをしていた加藤シゲアキさんですが,こうして自身の活動が認められ,母校でトークイベントをするとは.

嬉しいですよね.

 

 

高校

加藤シゲアキさんの出身中学と高校は,

青山学院中等部・高等部

です.

 

10歳からは神奈川県横浜市で育ったと言われていますので,小学校はおそらく別の学校だったのでしょう.

 

ということは.

中学受験をされて青山学院入りをしたということですね.

最近では中学受験をする方は少なくないようですが,加藤シゲアキさん世代では,かなり偏りがあるかと思われます.

 

もちろん小学校の地域にもよりますが,全体で見ると1割,2割以下の世界だと思われます.

筆者の小学校では,中学受験をする児童は全体の1割にも満たない数でした.

 

やはりそれなりの学力は必要ですし,なにせ天下の青山学院です.

保護者同士の付き合いや学校への寄付金など,様々な場面でお金が必要になるという話はよく聴きますね.

その点,加藤シゲアキさんは比較的裕福な家庭に育ったと言えるでしょう.

 

作家としての素地も,こうした幼い頃からの蓄積の賜物なのでしょうね.

素晴らしいです.

 

 

NEWS加藤シゲアキの実家

加藤シゲアキさんは,生まれは広島県である一方,育ちは大阪府なのです.

そしてさらに神奈川県の横浜市へと移り住んでもいます.

つまり,ご両親は,いわゆる「転勤族」に該当します.

 

岡山と秋田の出身だそうなのですが.

何のお仕事をされているのかは明確には分かっていません.

お母様のお姉さまはイラストレーターをされているという話もあります.

 

ただ,青山学院に加藤シゲアキさんを中学から入学させるあたり,ある程度裕福ではあるでしょう.

なので,考えられるのは「銀行マン」でしょうか.

 

共働きをされているようなのですが,引っ越しをしていることも鑑みると,何かしらの資格職をされている可能性も大いにありますね.

例えば歯医者や歯科衛生士,看護師,会計士なども考えられますね.

 

もう少し家庭の情報が欲しいところです.

雑誌などでもインタビューしてみて欲しいです.

 

 

まとめ

◆NEWS加藤シゲアキの出身大学は「青山学院大学法学部」.

◆高校は「青山学院高等部」.

◆身長は175cm.

◆実家は謎に包まれている.

*トップ画像出典:Pixabay

【スポンサーリンク】

関連記事はこちら!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PageTop