popular-people.com

羽生結弦の彼女は同級生陸上部員?名前と顔画像も

   

羽生結弦

男子フィギュア界のエース・羽生結弦さん.彼女の噂は絶えませんが,一般人の彼女の存在が話題を集めています.なんと高校時代からの付き合いだとか.

【スポンサーリンク】

羽生結弦プロフィール

◆職業  :フィギュアスケート選手
◆生年月日:1994年12月7日
◆血液型 :B型
◆出身地 :宮城県
◆趣味  :音楽鑑賞,ゲーム,イヤホンコレクション
◆身長  :171cm
◆略歴  :東北高等学校を経て,早稲田大学人間科学部へ進学.現在,全日本空輸所属.2014年ソチオリンピックで男子シングル優勝.同年,世界選手権でも優勝を果たしている.全日本選手権に関しては,2012年から三年連続で連覇を成し遂げている.

出典:羽生結弦-Wikipedia

 

【スポンサーリンク】

彼女は高校時代の同級生か

羽生結弦さんの彼女と言えば,同じフィギュアスケート選手である浅田真央さん,村上佳菜子さんなどが筆頭に挙げられていますよね.

ですが,実はそうした選手たちとは仲こそ良いものの,あくまでは恋愛感情はないという説が濃厚です.

 

そんな中,にわかに登場したのが一般人の彼女が存在するという話.

渦中の人物への突撃取材が敢行されていますので,ご紹介します.

 

噂があるのはどんな人

◆出身:宮城県仙台市(東北高校)
◆部活:陸上部員
◆名前:A子(謎)
◆外見:顔はいきものがかりのボーカル吉岡似
◆性格:活発で明るい,ムードメーカー的存在,面倒見がよい

出典:羽生結弦に同級生と交際情報 相手女性が詳しく状況を説明(NEWSポストセブン)-Yahoo!ニュース

 

羽生結弦選手と同じく,スポーツの名門である東北高校の出身です.

同級生です.

 

競技はフィギュアではなく陸上とのことですが,同じクラスということもあって仲が良かったようですね.

外見もかわいらしく性格も明るいとのことで,非常に好感の持てる人物像がみえてくるようです.

 

なんとなくイメージがつきますよね.

クラスに1人は必ずいる,クラスの人全員と何らかの接点があるくらいの勢いで全体を把握している人です.

就職などにはまず困ることはありません.

とにかく人が好きで,人から好かれるタイプです.

 

 

交際のきっかけ

高校時代のエピソード

「高校時代、羽生はクラスにうまくなじめていませんでした。忙しくてあまり来ないし、みんなの嫉妬もあった。

全国区で活躍する子たちが多かったけど、羽生だけが世界トップクラスで戦い、結果も残して目立っていたから。

野球やバスケ、柔道など男っぽい部活の男子が多い中で、フィギュアをする羽生はただでさえ浮いていた。

でも、彼が1人だけ気を許していたのがA子でした。唯一、羽生の味方だったんじゃないかな」

出典:羽生結弦に同級生と交際情報 相手女性が詳しく状況を説明(NEWSポストセブン)-Yahoo!ニュース

 

今の羽生結弦さんの様子をみていると,意外ですね.

男子フィギュアというのは,メディアでは注目され人気がありますが,学生の世界観の中では少し浮いてしまう要素もあるのかもしれません.

 

なにより,その突出した能力により嫉妬の対象になってしまうというのも,スポーツに力を入れている人が多い環境の中にあっては,仕方のないことなのかもしれません.

競技は違うとはいえ,ライバル視してしまいがちですもんね.

 

本気であればあるほど,です.

周りの人達も,頭ではわかっていても抑えきれない感情があったのかもしれません.

 

そんな中で気を許せる唯一とも思える人が,彼女と言われているA子さんであった,と.

そういう人がいて,本当に良かったですね.

本人以外が言うのもなんですが,今の羽生選手を形作る上でキーパーソンであったと言えそうです.

 

「羽生と親しい人や身内は“ゆづ”って呼ぶんだけど、A子だけが“ゆづる”って呼んでいるんですよね。

ふたりが特別に親しいんだなというのは、高校の同級生たちはみんな知っていました。まさかつきあっているとは当時は思っていなかったけど…」

出典:羽生結弦に同級生と交際情報 相手女性が詳しく状況を説明(NEWSポストセブン)-Yahoo!ニュース

 

この呼び方の感覚,なんとなくわかります.

特別に仲が良い間柄であれば,そのぶん,周りの人が呼ぶのとは違う呼び方を貫き通す節があります.

仲が良くなる時期がはやければはやいほど,その傾向があるような気がします.

 

 

2人の現在の関係性

2015年の大晦日,羽生選手はNHK紅白歌合戦のゲスト審査員をされていました.

その会場に向かう途中で「結婚」に関する質問をしたものの,言葉は少なかったようです.

 

そしてその後,なんとA子さんの実家で本人に直接お話をしてもらうことが実現したというのです.

 

──羽生選手と結婚前提で交際されていると聞きました。
「私は高校時代の同級生で、仲のいい友達です」

──2015年の春先から交際を始めた?
「いえいえ。たしかに春にも会いましたが、あくまでも友達としてです」

出典:羽生結弦に同級生と交際情報 相手女性が詳しく状況を説明(NEWSポストセブン)-Yahoo!ニュース

 

このように,直球な質問を投げかけても,交際や結婚に関する質問には否定をし続けていました.

とはいえ,周りから勘違いされてしまうほど「いい関係」であることは間違いない様子.

 

A子さんは男らしい性格である一方で,羽生選手はどちらかと言うと女性寄りの性格の持ち主です.

そういった意味で,まるで同性の友達のように,気軽になんでも話し合える関係性であることは間違いないようですね.

 

羽生選手の場合,お母様が恋愛に関してはかなり厳しいということもありますし,今やメディアに追われる立場です.

交際を疑われるということもあって,A子さんは羽生結弦選手と二人っきりで会うことはしないようにしていると話されていました.

 

そしてA子さんは次の言葉を残していました.

「アスリートはメンタルがすごく大事。ゆづるを惑わせないような形で報じてほしい」

出典:羽生結弦に同級生と交際情報 相手女性が詳しく状況を説明(NEWSポストセブン)-Yahoo!ニュース

このことからも,A子さんがどれほど羽生結弦選手のことを想っていて,良い関係性が継続できているのかが伺い知れるようです.

素敵ですよね.

 

現在は交際や結婚の事実はないと明確に否定されていますが,

将来的にはわからないと思ってしまいます.

現状の筆頭候補と言えそうです.

 

 

まとめ

◆羽生結弦の彼女として,高校の同級生の存在が浮上!

◆仲が良いことは確かだが恋愛関係にはない模様

 

*トップ画像出典:Topics

【スポンサーリンク】

関連記事はこちら!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PageTop