popular-people.com

桐谷美玲はどこ大学出身で友達いた?高校は千葉で偏差値70

      2016/01/20

桐谷美玲

その美しすぎる顔で,男女問わず世の中の人々を魅了しつづけている桐谷美玲さん.その人となりを創り上げた学生生活が話題です.高校の偏差値があまりにも高いこと,また大学生としての生活に着目してみました.

【スポンサーリンク】

プロフィール

◆職業  :女優,モデル,タレント,ニュースキャスター
◆生年月日:1989年12月16日
◆血液型 :A型
◆出身地 :千葉県
◆趣味  :音楽鑑賞,ピアノ,サッカー
◆身長  :163.5cm
◆略歴  :2005年,高校1年生のときに,「千葉のNo.1美少女」としてスカウトを受ける.その後,映画「春の居場所」で芸能界デビュー.高校に通いながら仕事をしていた.その後,ドラマにも多数出演し,ファッション雑誌「SEVENTEEN」の専属モデルになる.2012年からはニュース番組「NEWS ZERO」のキャスターとしても出演.幅広く活躍中.  

出典:桐谷美玲-Wikipedia

 

こちらが桐谷美玲さんです.

 

ダウンロード (3)

 

世界で最も美しい顔100人

というランキングに何度も選ばれているのです.

貫禄がありますね.

 

今回は桐谷美玲さんがこれまで通ってきた学校,とりわけ大学と高校についてみていきたいと思います.

【スポンサーリンク】

桐谷美玲の大学生活

大学の卒業に7年の歳月をかけた?

まず大学からです.  

 

ダウンロード

 

桐谷美玲さんは,2008年に,

フェリス女学院大学文学部コミュニケーション学科

に入学されています.

 

その後,4年制なので2012年の3月に卒業するのかと思いきや.

そうでもなかったようです.

当時のブログにも大学の卒業には全く触れられておりませんでした.

 

一体どうなっているのか...

 

ファンとしては気になるところですよね.

 

ドラマやモデル,キャスター等,本当に幅広く活躍されている桐谷美玲さんですから,大変お忙しいのだと思います.

無理もありません.  

 

original1

PN2014041701001477.-.-.CI0003

 

しかし,2015年3月, ついに,その真相が語られることになりました.

桐谷美玲さんのオフィシャルブログにて,です.

 

詳細はご説明しますが,まずは一度,どのようなブログなのかざっくりとご覧下さい.

こちらです.

桐谷美玲オフィシャルブログ「ブログさん」  

 

3月20日に更新された記事で,以下のように語られています.  

本日3/20,わたし,大学を卒業しました.
2年間の休学を挟み,入学から7年かかっての卒業です.
人より長い時間がかかってしまいましたが,その分多くの出会いがあったし,いい経験ができたと思っています.

とのことです.

7年かけて卒業されたのは本当なのですね.

 

また,

この7年間はわたしにとってかけがえのない忘れられないものになりました.
仕事をしてるだけじゃわからないことを知れた.
大量のレポートにもへこたれない体力がついた.
この先ずっと付き合っていくだろうなっていう友達ができた.
なにより普通の女の子としての時間が楽しかった.

という言葉があります.

 

人より若いうちから社会で働かれており,様々な苦労と経験をされてきたのだと思いますが,大学生活を通して,更に磨きがかかったようですね!

 

ブログの最後は以下のような言葉で締められています.

途中で諦めないで本当によかったです.
18歳だった私,あんなに若かった私,セブンティーンモデルだった私,気づいたら25歳だ.笑
4月からようやく社会人1年生だ.
がんばろ.

本当に心強いですね.

大学卒業を機に気持ちを新たにされているようです.  

 

そんな桐谷美玲さんの,卒業式の記事であげられていた写真がこちら.

 

o0800080013250527045

 

何か感慨深いものを感じさせられる,

素敵な写真ですね.    

 

 

桐谷美玲の大学の友達との関係性

桐谷美玲さんが,テレビ番組「踊る!さんま御殿!!」に出演された際に明らかになったエピソードが,話題を集めました.

 

それは,

「何をするにも一緒だった」友達4人が,
自分の知らないところでハロウィンパーティーをしていた

というもの.

 

SNSの更新によりその事実を知り,悲しみに襲われたそうです.

これは厳しいですね.

 

 

さらに番組では,他の女性ゲストにより,

桐谷美玲さん自身を外したLINEグループの存在

の可能性に気づき,絶句していました.

 

あくまで可能性です.

ですが,テレビ番組の収録でこの事実に気がつくのは,酷ですね.

 

もちろん,桐谷美玲さんが忙しいため遠慮していた,という可能性もあります.

確認をとらなければなんとも言えないですね...

 

 

桐谷美玲の高校はどこか

さて,続いては高校に関してです.

 

上の記事では大学を7年がかりで卒業されたと説明しましたが,それだけ年月を要したのは,仕事が忙しいからに他なりません.

しっかり取り組もうと思えば授業に出席しなければならず,それにはスケジュール調整が必須ですからね!  

 

出身の高校は,

千葉県立千葉東高校

です.

 

こちらは創立から70年以上が経つ,非常に歴史のある学校です.

千葉県から進学指導重点校に指定もされています.

高校でありながら単位制を導入しています.  

 

なにより驚くべきことは,

この学校,2012年時点での偏差値が

70

なのです.

 

模擬試験などを受験されたことのある方はお分かりかと思いますが, 偏差値が70というのは,正規分布の場合には,

上位2.3%

に相当するのです.

 

つまり,

100人いたらトップかその次

ということですね.

 

凄いです.  

 

容姿にも長けていて, 学力の底力もある.

まさに才色兼備です.  

 

 

まとめ

◆桐谷美玲は7年がかりでフェリス女学院大学文学部コミュニケーション学科を卒業した

◆大学の友達からは距離を置かれていた可能性がある

◆出身高校は千葉県立千葉東高校であり,偏差値70オーバーの進学校

【スポンサーリンク】

関連記事はこちら!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PageTop